遊戯王 KAIMAN’s blog

主に遊戯王ラッシュデュエルに関するブログです。不定期更新です。

ラッシュVol.7 ビーストギアデッキを公開!

どうも!遊戯王好き、KAIMANです!

 

今回はラッシュデュエルの「驚愕のライトニングアタック」に収録されているカードを使って、私が一番始めに組んだデッキを紹介します!

ちなみに何度かデュエルで使用しましたが、めちゃくちゃ楽しいデッキでした!強いとは言いませんw めちゃくちゃ楽しいので是非、真似してみてください!

さらにはビルドアップして強いデッキに改造してみてください!私はビルドアップ済みのデッキを作って実戦で使用してますよ!

 

『ビーストギアデッキ』

 

f:id:KAIMAN:20200810105906j:image

いやー、やっぱりこれですよねー。

最上級8枚、上級2枚、下級22枚、魔法8枚、罠2枚の合計42枚ですね。

こちらのデッキは少々クセが強いので、細かくポイントで説明していきます。

 

[ポイント1]

主役はもちろん『ビーストギアワールド』です。魔法使い、ドラゴン、天使族の攻撃力を300ダウン&悪魔、機械、獣戦士族の攻撃力を300アップします!その差600はめちゃくちゃデカイですw

f:id:KAIMAN:20200808012503j:image

 

[ポイント2]

『カタパルトデビルコング』ですね!世間ではあまり評価高くないようですが、私はこのカード強いと思います!

現在は「ビックリードドラゴン(守備力2500)」「ダークルーカー(守備力2600)」の裏側守備表示を突破することが一つの課題です。突破しないと、相手に時間稼ぎをされて盤面を整えられてしまいますからね。

しかし『カタパルトデビルコング』は、このカード以外の他の獣戦士族をリリースすれば、問答無用で相手の場の守備表示モンスターを破壊できます。

攻撃力2200が低いので辛いですが、『ビーストギアワールド』でカバーしましょう!トルネ効果されても守備1700はよい点。

f:id:KAIMAN:20200808012922j:image

 

[スーパーキングレックス&ヘヴィメタル]

スーパーキングレックスは、召喚ターンであればデッキトップ1枚を墓地に送って墓地のレベル6以下の恐竜族特殊召喚できます。

これでメガザウラーを呼び、下級を召喚して2体をリリースすれば『ヘヴィメタル』の効果がつかえますね!しかも『ヘヴィメタル』と『キングレックス』で攻撃可能!

最悪『キングレックス』と、その効果で呼んだ下級恐竜と合わせて2体リリースして『ヘヴィメタル』でもいいですね♪

f:id:KAIMAN:20200808013429j:image f:id:KAIMAN:20200808013437j:image

 

[神風剣]

通常モンスターが多めの構成になりますので採用!『神風剣』で相手の強力モンスターを破壊することも可能ですよ♪

f:id:KAIMAN:20200808013628j:image

 

いかがでしょうか?

『ビーストギアワールド』デッキはワクワクしますね!是非、一度デッキ構築して遊んでみてください!

 

さて、ということで今回はここまで!

では、また次回!バイバイ( ゚∀゚)ノシ

 

※画像はネットから転用してます。

問題あれば削除しますのでお知らせください。

 

連絡先Twitterアカウント

麻雀好き(KAI)@高宮まりファン (@mahjong_reach) | Twitter

 

▼こちらもチェック!

MANZOKU TECHNICAL(マンゾクテクニカル) | 遊戯王ラッシュデュエルインフルエンサー