遊戯王 KAIMAN’s blog

主に遊戯王ラッシュデュエルに関するブログです。不定期更新です。

めちゃくちゃ強カード!?汎用性抜群!

どうも!遊戯王好き、KAIMANです!

 

本日紹介するカードは、最新パック「躍動のエターナルライブ」に収録されているカードです!

汎用性も高く、活躍の場面も多そうなので紹介させて頂きます!

 

シエスタトレーロ】

f:id:KAIMAN:20210428153500j:image

このカードは下級モンスターとして攻撃力1200で求められる最低ラインはクリア出来ていることに加えて効果が強いです。

まず発動条件が緩い!

緩い上に発動条件すら時にはメリットです!

自分の墓地のモンスター3体をデッキに戻して発動できるっていうのは、ドラゴン族ならフェニックスドラゴン、悪魔族ならロイヤルデモンズ・フェイザー、サイキック族ならロマンス・ピックなど各デッキの主力キーカードを回収できるんですねぇ。

しかも通常モンスター、効果モンスター、レベルを問わずに戻せるのでどんなデッキでも採用可能なカードです!

 

肝心の効果はというと、相手の攻撃表示モンスター(レベル8以下)を裏側守備表示にできます。使い所としては、相手の攻撃力が高くて守備力が低いモンスターを倒しやすくなる、ナンデスコンボしてきたヤメルーラのアドバンス召喚封じを一時的に解除できるといったところでしょうか。

 

かなり汎用性が高いカードなのでオススメです!

下級モンスター枠に困ったら採用してみてはいかがでしょうか(>ω<)

 

さて、ということで今回はここまで!

 

では、また次回!バイバイ( ゚∀゚)ノシ

 

※画像はネットから転用してます。

問題あれば削除しますのでお知らせください。

 

連絡先Twitterアカウント

麻雀好き(KAI:傀)@高宮まりファン (@mahjong_reach) | Twitter