遊戯王 KAIMAN’s blog

主に遊戯王ラッシュデュエルに関するブログです。不定期更新です。

ラッシュVol.38 悪魔族専用「罠」が登場!

どうも!遊戯王好き、KAIMANです!

 

今回は悪魔族デッキを組みたい私には待望の悪魔族専用「罠」カードが発表されましたので、そのカードを紹介していきます!なかなか強力な罠カードになってますので、是非ご覧ください!

 

『キングス・ディグニティ』

f:id:KAIMAN:20200904233423j:image

通常罠


【条件】相手モンスターの攻撃宣言時、自分の墓地の通常モンスター(レベル1/悪魔族)1体をデッキに戻して発動できる。


【効果】その攻撃を無効にする。

 

攻撃を無効にするっていうカードは、初めてですね!攻撃を無効にするっていうのは、戦闘破壊されないということなので、ドラギアスの攻撃を完全無効化できますね!

仮にダークリベレイションを発動されて自分の場のモンスターがいなくなったとしても「キングス・ディグニティ」があれば、次のターンの相手の返しに対抗できる余地が生まれますね!

f:id:KAIMAN:20200904234348j:image

 

現状では発動条件が少し厳しそうですね…!発表されている「通常モンスター(レベル1・悪魔族)」が「ロイヤルデモンズ・グルーピー」しかいないので、もう一種くらいは増えてくれないと「キングス・ディグニティ」の発動条件が満たせないということになりそうです。

ラッシュVol.28 ロアの最新カード考察! - 遊戯王 KAIMAN’s blog」で紹介した「キングス・リワード」も「通常モンスター(レベル1・悪魔族)」を必要とするので、グルーピー頼みが解消されることを祈ります♪

f:id:KAIMAN:20200904235827j:image

 

さて、ということで今回はここまで!

では、また次回!バイバイ( ゚∀゚)ノシ

 

※画像はネットから転用してます。

問題あれば削除しますのでお知らせください。

 

連絡先Twitterアカウント

麻雀好き(KAI)@高宮まりファン (@mahjong_reach) | Twitter

 

▼こちらもチェック!

MANZOKU TECHNICAL(マンゾクテクニカル) | 遊戯王ラッシュデュエルインフルエンサー