遊戯王 KAIMAN’s blog

主に遊戯王ラッシュデュエルに関するブログです。不定期更新です。

ラッシュVol.28 ロアの最新カード考察!

どうも!遊戯王好き、KAIMANです!

 

今回は先日発表された9月19日(土)発売予定のロアの新カードについて、考察していきます!収録される全カードが公開されているわけではないので、現段階での考察になりますが是非ご覧ください♪

※数日前に書いた記事なので最新が変わっていたら申し訳ございません。

 

『キングス・リワード』

f:id:KAIMAN:20200826230857j:image

通常魔法


【条件】自分の墓地の通常モンスター(レベル1/悪魔族)1体をデッキに戻して発動できる。


【効果】相手フィールドの表側表示モンスター(レベル6以下)1体を選んで破壊する。
この効果でモンスターを破壊した場合、相手は1枚ドローする。このターン、自分は直接攻撃できない。

 

[使い方の考察1]

現状判明しているのだと通常悪魔族レベル1は「ロイヤルデモンズグルーピー」だけでしょうか。もう一種くらい増えてくれると使いやすいのですがね♪

直接破壊効果を持つカードは割りとレアで、レベル6以下が対象という制限付きですが「風使いトルネ」「セブンスロードウィッチ」など主力の上級モンスターも多いので意外に活躍するときもある?と思ってます。ハンドコストではないのがいいですね!

f:id:KAIMAN:20200826231536j:image

 

[使い方考察2]

やはりロイヤルデモンズ・ヘヴィメタルのための強化カードですね♪相手の盤面がドラギアスとトルネだと、普通はトルネを吸収&破壊して、ドラギアスに攻撃することになりますが、攻撃時に罠を受けるリスクがありますね。

「キングスリワード」でトルネを破壊しておけば、ダイレクトアタックは出来ないものの、ヘビメタの効果でドラギアスを破壊することは確実に可能になります!相手のカードを削りつつ、バック破壊待ちの1ターン先延ばしが出来るのかなと思っています♪

f:id:KAIMAN:20200826234517j:image

 

[気になる点]

このカードを使うとそのターンはダイレクトアタックが出来なくなる、相手はカードを1枚ドローするというデメリットがあるのですが、ダイレクトアタックはともかく相手がドローするというのはあまりマイナスにはならなさそうですね。

というのもラッシュデュエルは、毎ターン5枚になるようにカードをドローしますので相手からしたら後から引くカードを先に引くだけですね。気になるのはハンドコストの罠を相手が使いやすくなる点くらいでしょうか…!

それよりもハンデス(手札破壊)カードがくるとしたら、相手にドローさせるのはむしろこちらのメリットになるかもですね♪アニメでは「手札抹殺」もでたので楽しみです!

f:id:KAIMAN:20200826232246j:image

 

いかがだったでしょうか!?

戦士族に続いて悪魔族も好きな私にとっては強化が楽しみで仕方がないです!早く悪魔デッキを組みたい…!

 

さて、ということで今回はここまで!

では、また次回!バイバイ( ゚∀゚)ノシ

 

※画像はネットから転用してます。

問題あれば削除しますのでお知らせください。

 

連絡先Twitterアカウント

麻雀好き(KAI)@高宮まりファン (@mahjong_reach) | Twitter

 

▼こちらもチェック!

MANZOKU TECHNICAL(マンゾクテクニカル) | 遊戯王ラッシュデュエルインフルエンサー