遊戯王 KAIMAN’s blog

主に遊戯王ラッシュデュエルに関するブログです。不定期更新です。

ラッシュVol.29 バニラ戦士デッキを公開!

どうも!遊戯王好き、KAIMANです!

 

今回はバニラ(通常)カードを活躍させるデッキを作ってみたので、是非ご覧ください♪

たまに私自身がゆるいデュエルをしたいときに使っているデッキになります!

 

『バニラ戦士デッキ』

f:id:KAIMAN:20200827175514j:image

最上級9枚、上級2枚、下級21枚、魔法5枚、罠6枚の合計43枚のデッキです!

見てもらえればわかるように下級モンスターに通常カードが大量です!お好みで最上級1枚と「青眼の白龍」を入れ換えてもいいですが、今回はゆるいデッキなので不採用にしています♪

 

[プレイスタイル1]

下級の通常モンスターは攻撃力に特化したカードを集めました。手札事故をしたとしても、相手のセットモンスターや攻撃表示の下級モンスターはせめて倒せるようにしています。あとは「ゴックブート」の効果で攻撃力をあげて、相手の最上級モンスターを倒していくっていう戦法ですかね♪

f:id:KAIMAN:20200827214124j:image

 

[プレイスタイル2]

やはり「暗黒騎士ガイア」「ヤメルーラ」あたりは攻撃力2500モンスターとの戦いが厳しくなります。そこで「セブンスロードメイジ」「イカヅチのサンダー」で相手の攻撃力を下げてからバトルをしたいので、この2種のカードは3枚ずつ採用してます♪

f:id:KAIMAN:20200827214413j:image f:id:KAIMAN:20200827214427j:image

 

[プレイスタイル3]

バニラデッキの最大の見せ場は、「暴虐の報い」ですね♪「暗黒騎士ガイア」という戦えるバニラ(通常モンスター)がいることで、一気に「暴虐の報い」は使いやすくなります!現に私もこのデッキで二回ほど「暴虐」発動できています!決まると最高のカードなので、是非!!

f:id:KAIMAN:20200827220125j:image

 

いかがだったでしょうか!?

バニラデッキを作って遊んでみてもらえると嬉しいです♪自分自身ではそれなりに戦えるかなという感想を持っています!

 

さて、ということで今回はここまで!

では、また次回!バイバイ( ゚∀゚)ノシ

 

※画像はネットから転用してます。

問題あれば削除しますのでお知らせください。

 

連絡先Twitterアカウント

麻雀好き(KAI)@高宮まりファン (@mahjong_reach) | Twitter

 

▼こちらもチェック!

MANZOKU TECHNICAL(マンゾクテクニカル) | 遊戯王ラッシュデュエルインフルエンサー