遊戯王 KAIMAN’s blog

主に遊戯王ラッシュデュエルに関するブログです。不定期更新です。

ラッシュVol.22 サイキックデッキ作ってみた!

どうも!遊戯王好き、KAIMANです!

 

今回は「サイキック族」をテーマにしたデッキを作ってみました!まだサイキック族自体がそんなに多くないので不純物も入ってますが、それなりに戦えるように調整したので、是非ご覧ください♪

 

『サイキックデッキ』

f:id:KAIMAN:20200821011810j:image

最上級8枚、上級4枚、下級21枚、魔法7枚、罠3枚の合計43枚の構成です。

サイキック族は打点がそんなに高くないのでうまくカバーしたいですね♪では、プレイスタイルを書いていきます!

 

[プレイスタイル1]

キーカードは間違いなく『ロマンス・ピック』ですね。「ラッシュVol.18 注目!サイキック族のキーカード!? - 遊戯王 KAIMAN’s blog」で詳しく解説してますが、条件さえ満たしてしまえば、下級だろうが最上級だろうがサイキック族なら何でも墓地から手札に戻せますからね♪

ヘヴィメタルの条件を整えるために、上級モンスターのロミックンローラーを戻してもいいし、火力が足りないなら最上級モンスター戻してもいいし!使い方無限大な分、いつどこで効果を使うのかがかなり難しい判断になりますね!

f:id:KAIMAN:20200821012436j:image f:id:KAIMAN:20200821012445j:image f:id:KAIMAN:20200821012455j:image

[プレイスタイル2]

最上級モンスターの「砕光のエスパレイド」「彩光のプリマギターナ」はサイキックデッキなら是非使いたい2枚です!

エスパレイドの効果条件はかなりキツイですが、サイキック族はライフポイント(LP)調整が可能なカードが多いので何とかなるかもしれないですね!

あとは攻撃力が2500と2200なので「死霊の束縛」を使って、次のターンまで生かせてあげましょう!「メイジ&サンダー」で相手の攻撃力2500ラインも突破していきましょう!

f:id:KAIMAN:20200821012827j:image f:id:KAIMAN:20200821012835j:image

 

[プレイスタイル3]

個人的に一目置いているのは「ララバインド」です!「2ブロック」も使いたいのですが、さすがにハンド2枚残しはきついかなと思って今回は不採用にしています。今後、サイキックが増えたときには間違いなく採用します。

「ララバインド」はサイキック族が存在していれば使えるカードなので、その他にコストがいらないので使いやすいと思います!

ドラギアスなどの攻撃力が高いけど守備力が低いモンスターには効果的ですね♪

f:id:KAIMAN:20200821013257j:image f:id:KAIMAN:20200821013306j:image

 

いかがだったでしょうか!?

割りと即席で作ったし、デュエルも出来てないので妄想のなかで生まれたデッキですが、サイキックデッキ面白いです!他のカードにはない動きをするカードが多いので、今後のカード追加に期待ですねー!

自分のライフポイントが少ないときに発動出来る効果が多いのでわざとライフを減らすために「旧神の印」などもオススメですよ!

 

さて、ということで今回はここまで!

では、また次回!バイバイ( ゚∀゚)ノシ

 

※画像はネットから転用してます。

問題あれば削除しますのでお知らせください。

 

連絡先Twitterアカウント

麻雀好き(KAI)@高宮まりファン (@mahjong_reach) | Twitter

 

▼こちらもチェック!

MANZOKU TECHNICAL(マンゾクテクニカル) | 遊戯王ラッシュデュエルインフルエンサー