遊戯王 KAIMAN’s blog

主に遊戯王ラッシュデュエルに関するブログです。不定期更新です。

ラッシュVol.21 次弾に備えよ!戦士族デッキ作ってみた♪

どうも!遊戯王好き、KAIMANです!

 

今回は9月19日(土)発売予定の「キャラクターパック」で強化される戦士族をテーマにデッキを組んでみました♪

ただ戦士族自体が少ないことと、どうしても戦士よりにしすぎると現状はパワーが落ちるので、そこはある程度戦えるような構成にしております!

 

『暫定版戦士族デッキ』

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最上級8枚、上級4枚、下級22枚、魔法5枚、罠5枚の合計44枚のデッキ構成となっております。ここから次弾の戦士族を採用していけば、なかなか戦えるようなデッキになりそう!(まだ全然発表会されてないけどw)

戦士族の強みは攻撃と守備のバランスがいいことですね♪

 

[デッキのポイント1]

「闘将ナンデス」がポイントですね!自軍の守備表示の戦士族を攻撃表示に変える効果ですが、召喚→効果起動して守備表示になった「ヤメルーラ」をもう一度攻撃表示にすることができますね!

効果を使ったままヤメルーラで攻撃を仕掛けられるので、最上級アドバイス召喚の禁止とモンスター破壊を両立可能ナンデス!

「デーモンの呼び笛」効果発動→「暗黒騎士ガイア」蘇生→闘将ナンデスで攻撃表示、これも出来るので、「デーモンの呼び笛」からの速攻も可能ナンデス!

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[デッキのポイント2]

聖剣士の柄持ちヒルト」「セブンスロードメイジ」「イカズチのサンダー」は、攻撃力をアップ、ダウンするカードです。

「メイジ&サンダー」は、相手モンスターの攻撃力を容易に下げることが出来るので、相手モンスターの突破に便利です!

特に「ヒルト」は自軍のモンスター(戦士族)の攻撃力を上げる効果なので、ヤメルーラやガイアに効果を付与することで、最近増えているビックリードドラゴンや、ダークルーカーの「守備力2500、2600」のラインを越えるのに役立ちます♪

※「メイジ&サンダー」では、守備力は下げられないし、相手が裏守備セットだと何もできませんからね。

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[デッキのポイント3]

通常(バニラ)モンスターが多いことで、通常モンスターを利用した「神風剣」「狂暴と共謀」などの強力な魔法・罠カードを使用出来ます。

単純に相手モンスターを破壊出来るのカードは利便性が高くて、自分のターンで逆転するきっかけになるカードなので、場面を見極めて出し惜しみせずに使用していきましょう!

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[補足]

青眼の白龍」をお持ちの方はデッキに入れてください。それだけでめちゃくちゃ破壊力あがります。

通常モンスターが多いので「ゴックブート」を採用してみても面白いかもしれません♪

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いかがだったでしょうか!?

戦士族は今後の活躍に期待ですね!先にも述べたように戦士族は攻守のバランスがいいので、大崩しない安定のデッキになりそうです!9月の新キャラクターパックを楽しみに待ちましょう!!!

 

さて、ということで今回はここまで!

では、また次回!バイバイ( ゚∀゚)ノシ

 

※画像はネットから転用してます。

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