ラッシュVol.21 次弾に備えよ!戦士族デッキ作ってみた♪
どうも!遊戯王好き、KAIMANです!
今回は9月19日(土)発売予定の「キャラクターパック」で強化される戦士族をテーマにデッキを組んでみました♪
ただ戦士族自体が少ないことと、どうしても戦士よりにしすぎると現状はパワーが落ちるので、そこはある程度戦えるような構成にしております!
『暫定版戦士族デッキ』
最上級8枚、上級4枚、下級22枚、魔法5枚、罠5枚の合計44枚のデッキ構成となっております。ここから次弾の戦士族を採用していけば、なかなか戦えるようなデッキになりそう!(まだ全然発表会されてないけどw)
戦士族の強みは攻撃と守備のバランスがいいことですね♪
[デッキのポイント1]
「闘将ナンデス」がポイントですね!自軍の守備表示の戦士族を攻撃表示に変える効果ですが、召喚→効果起動して守備表示になった「ヤメルーラ」をもう一度攻撃表示にすることができますね!
効果を使ったままヤメルーラで攻撃を仕掛けられるので、最上級アドバイス召喚の禁止とモンスター破壊を両立可能ナンデス!
「デーモンの呼び笛」効果発動→「暗黒騎士ガイア」蘇生→闘将ナンデスで攻撃表示、これも出来るので、「デーモンの呼び笛」からの速攻も可能ナンデス!
[デッキのポイント2]
「聖剣士の柄持ちヒルト」「セブンスロードメイジ」「イカズチのサンダー」は、攻撃力をアップ、ダウンするカードです。
「メイジ&サンダー」は、相手モンスターの攻撃力を容易に下げることが出来るので、相手モンスターの突破に便利です!
特に「ヒルト」は自軍のモンスター(戦士族)の攻撃力を上げる効果なので、ヤメルーラやガイアに効果を付与することで、最近増えているビックリードドラゴンや、ダークルーカーの「守備力2500、2600」のラインを越えるのに役立ちます♪
※「メイジ&サンダー」では、守備力は下げられないし、相手が裏守備セットだと何もできませんからね。
[デッキのポイント3]
通常(バニラ)モンスターが多いことで、通常モンスターを利用した「神風剣」「狂暴と共謀」などの強力な魔法・罠カードを使用出来ます。
単純に相手モンスターを破壊出来るのカードは利便性が高くて、自分のターンで逆転するきっかけになるカードなので、場面を見極めて出し惜しみせずに使用していきましょう!
[補足]
「青眼の白龍」をお持ちの方はデッキに入れてください。それだけでめちゃくちゃ破壊力あがります。
通常モンスターが多いので「ゴックブート」を採用してみても面白いかもしれません♪
いかがだったでしょうか!?
戦士族は今後の活躍に期待ですね!先にも述べたように戦士族は攻守のバランスがいいので、大崩しない安定のデッキになりそうです!9月の新キャラクターパックを楽しみに待ちましょう!!!
さて、ということで今回はここまで!
では、また次回!バイバイ( ゚∀゚)ノシ
※画像はネットから転用してます。
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