遊戯王 KAIMAN’s blog

主に遊戯王ラッシュデュエルに関するブログです。不定期更新です。

バスター・ブレイダーは倒さずに勝てる!

どうも!遊戯王好き、KAIMANです!

 

いきなりですが、あなたはドラゴン族のカードをデッキに採用していますか?

ドラギアス、ビックリード、フェニックスなどドラゴン族には有用なカードが多いですよね!

ドラゴン族を採用しているとひとつ気にしないといけないのは「バスター・ブレイダー」ですよね…。バスター・ブレイダーは相手のフィールド、墓地のドラゴン族の数だけ✕500も攻撃力をアップしてきます。出されると脅威でしかありません。

 

そんなバスター・ブレイダーは攻撃力も高く、倒すことが大変ですが、私の結論はコチラ!

倒す必要はなし!!!

その必殺カードがコチラです!!!

f:id:KAIMAN:20210501223113j:image

バスター・ブレイダーの攻撃力は、自分のフィールド&墓地にドラゴン族が6体いたら5600、10体いたら7600なので、その分だけバーンダメージを与えられます!強い!!!めちゃくちゃ強い!!!

バスター・ブレイダーがドラゴンキラーなら、ガリブエルはバスター・ブレイダーキラーです!

※キルしませんけどねw

 

え?発動条件満たせなかったらどーするのか?って?みんな忘れてはいけません!このカードで相手のライフを回復しちゃいましょう✨

f:id:KAIMAN:20210501223540j:image

 

召喚コストと効果発動コストのバランスが悩ましいですが、ドラゴンデッキならトライアド・ドラゴで手札アド稼ぎやすいので真剣に入れるのありかも?

死者転生で戻せるのもいいですね!

 

さて、ということで今回はここまで!

では、また次回!バイバイ( ゚∀゚)ノシ

 

※画像はネットから転用してます。

問題あれば削除しますのでお知らせください。

 

連絡先Twitterアカウント

麻雀好き(KAI:傀)@高宮まりファン (@mahjong_reach) | Twitter