遊戯王 KAIMAN’s blog

主に遊戯王ラッシュデュエルに関するブログです。不定期更新です。

ラッシュVol.35 新カード「一同礼状」は誰と合う!?

どうも!遊戯王好き、KAIMANです!

 

今回は9月19日(土)に発売予定の「キャラクターパック」から新カードの紹介をしていきます!個人的にドラゴンデッキが好きなのでドラゴン寄りの意見が多くなってしまうブログですが、どうぞよろしくお願いします!

 

『一同礼状』

f:id:KAIMAN:20200902174441j:image

通常罠


【条件】自分フィールドに表側表示モンスター(レベル5以上)が2体以上いる場合、相手がモンスターを召喚した時に発動できる。


【効果】自分フィールドのモンスター1体を選んで持ち主の手札に戻す。
自分フィールドの攻撃表示モンスターを全て表側守備表示にできる。

 

発動条件が少し厳しいのかなという感じがしますが、ドラゴンデッキと相性がいいと思います!

 

[ドラゴンデッキで合わせやすいカード]

ドラゴンデッキは「ジャスティスドラゴン」がいるので、場にモンスターがいなくても手札5枚のカードだけで1ターンで最上級2体を召喚することが可能です。

しかもフェニックスドラゴンもいるので、必要なときだけ墓地から呼び戻せるのも魅力ですね♪

最上級2体並べられると攻めながらも「一同礼状」を発動できる環境をつくれます!

f:id:KAIMAN:20200902175216j:image f:id:KAIMAN:20200902175313j:image

 

[ドラゴンデッキで是非使いたいコンボ]

ドラゴンデッキの最上級モンスターで攻撃表示のまま、相手にターンを返すとツラいのは「ビックリードドラゴン」です。

ジャスティスドラゴン」を使って、「ドラギアス攻撃表示」「ビックリード攻撃表示」の盤面を作っても次の相手のターンで壊滅することは少なくありません。

「一同礼状」があれば、ビックリードドラゴンを場から回避させ、さらに相手がモンスターを召喚してきたら「ドラゴンエンカウント」で再びビックリードを守備表示で召喚するというのが強そうですね!

※ドラギアスを戻して場に残ったビックリードを守備表示にしてもいいですね♪

 

擬似的な表示形式変更なので、上手く使えれば強そうなコンボです!「ドラギアス攻撃表示」「ビックリード守備表示」は相手も突破がなかなか難しいですからね♪

f:id:KAIMAN:20200902175907j:image f:id:KAIMAN:20200902175917j:image

いかがだったでしょうか!?

「一同礼状」は攻守のバランスが良い戦士族と相性がよさそうですが、ドラゴンデッキでも活躍の場がありそうです!

 

さて、ということで今回はここまで!

では、また次回!バイバイ( ゚∀゚)ノシ

 

※画像はネットから転用してます。

問題あれば削除しますのでお知らせください。

 

連絡先Twitterアカウント

麻雀好き(KAI)@高宮まりファン (@mahjong_reach) | Twitter

 

▼こちらもチェック!

MANZOKU TECHNICAL(マンゾクテクニカル) | 遊戯王ラッシュデュエルインフルエンサー