遊戯王 KAIMAN’s blog

主に遊戯王ラッシュデュエルに関するブログです。不定期更新です。

ラッシュVol.77 攻撃型の悪魔デッキ公開!

どうも!遊戯王好き、KAIMANです!

 

今回は、攻撃型の悪魔族デッキの構築を公開します♪悪魔デッキはもちろん悪魔を主体としますが、その補佐の部分で攻撃型か守備型かわかれるデッキかなと個人的には思ってます!少しだけ解説いれつつ紹介きていきますね♪

 

『攻撃型の悪魔デッキ』

f:id:KAIMAN:20201015020230j:image

最上級6枚、上級6枚、下級21枚、魔法4枚、罠6枚の合計43枚のデッキ構築です。

 

基本的な戦い方は、パンクでデスヴォイスヘヴィメタルを拾ってきて場面を返していきますが、悪魔の弱いところは下級モンスター3枚セット、最上級アドバンスセットになります。

下級モンスター3枚セットの対策は、ドラギアスと貫通ですね。最上級アドバンスセットはトルネで何とか対応したいです。

一番気になるところは、バック破壊できる魔法カードが採用されていないところだと思います。ダークリベレイションの対策でバック破壊は必須なのですが、正直破壊できるかどうかの運ゲーになってしまうのが嫌で不採用にしました。リベレイションはくらっていく前提で、ディグニティやデモンズロックで相手の動きを制限する方向で対応します。

 

ちなみに守備型の悪魔デッキだと、ドラゴン族の野球兄弟を採用し、ダークルーカーでバック破壊しつつ攻撃の機会を待つデッキになるかなと思います。

 

さて、ということで今回はここまで!

では、また次回!バイバイ( ゚∀゚)ノシ

 

※画像はネットから転用してます。

問題あれば削除しますのでお知らせください。

 

連絡先Twitterアカウント

麻雀好き(KAI)@高宮まりファン (@mahjong_reach) | Twitter

 

▼こちらもチェック!

MANZOKU TECHNICAL(マンゾクテクニカル) | 遊戯王ラッシュデュエルインフルエンサー