遊戯王 KAIMAN’s blog

主に遊戯王ラッシュデュエルに関するブログです。不定期更新です。

ラッシュVol.31 ガチで作ったバニラデッキ!

どうも!遊戯王好き、KAIMANです!

 

今回はガチで作ったバニラデッキを公開したいと思います!バニラ(通常モンスター)もなかなか強力なカードが増えて魅力的になってきましたよね♪

今後の強化にも期待して、是非使ってみてください!では、紹介参りましょう!

 

『バニラデッキ』

f:id:KAIMAN:20200830013508j:image

最上級9枚、上級3枚、下級22枚、魔法4枚、罠5枚の合計43枚のデッキ構成です。

バニラデッキなのに、あのカードが入ってない!と思われるかもしれません!下記で説明しますので、このままお読みください♪

 

[プレイスタイル1]

「メイジ&サンダー」コンビをフル投入!これは「ドラギアス」の攻撃力2500同士や、「暗黒騎士ガイア」の攻撃力の低さを補うためにフル投入するしかないと思っていれております!サンダーは手札事故の軽減にもなるし、攻撃力1300も魅力的ですね♪

f:id:KAIMAN:20200830014138j:image f:id:KAIMAN:20200830014147j:image

 

[プレイスタイル2]

下級モンスターのバニラたちは、攻撃力が高いモンスターを集結させました。というのも「暴虐の報い」を発動させるために不自然なバニラモンスター攻撃表示を避けたいためです!あとは「暗黒騎士ガイア」「青眼の白龍」を据えれば「暴虐の報い」準備万端で、ダークリベレイションも怖くない!

f:id:KAIMAN:20200830014422j:image

 

[不採用のカードについて]

「神風剣」は通常モンスターを使用する相手モンスター破壊カードで強力なのですが、やはり通常モンスター2体を消費した後の動きがかなり制限されるので今回は不採用です。フルモンスターに近いバニラデッキなら採用アリです♪

「狂暴と共謀」は通常モンスターがいれば、ほぼノーコストな罠カードで効果は強いのですが、有利状態をさらに有利にする場面で利用することが多いので、個人的にはまず「返し優先」かなと!まず盤面を返さないと話にならないので今回は枠がないので不採用です。

f:id:KAIMAN:20200830014828j:image f:id:KAIMAN:20200830014849j:image

いかがだったでしょうか!?

バニラデッキもなかなか強いと思います!ゴックブートいれたりしてもいいですよねー。多彩な動きを楽しめると思いますので、みなさんもバニラデッキ作ってみてくださいね♪

 

さて、ということで今回はここまで!

では、また次回!バイバイ( ゚∀゚)ノシ

 

※画像はネットから転用してます。

問題あれば削除しますのでお知らせください。

 

連絡先Twitterアカウント

麻雀好き(KAI)@高宮まりファン (@mahjong_reach) | Twitter

 

▼こちらもチェック!

MANZOKU TECHNICAL(マンゾクテクニカル) | 遊戯王ラッシュデュエルインフルエンサー