遊戯王 KAIMAN’s blog

主に遊戯王ラッシュデュエルに関するブログです。不定期更新です。

ラッシュVol.76 環境が変わり脚光を浴びるカード!?

どうも!遊戯王好き、KAIMANです!

 

ラッシュデュエルも始まってから半年ほど経ったことで、それなりのカードが揃ってきましたね!まだまだ限られたカードプールですが、個性が少しずつ出てきているような気もします。

そこで今回は、環境の変化によって日の目を浴びてもいいんじゃない?今なら使えるんじゃない?というお気に入りカードを紹介します♪

 

『ドラゴニック・スレイヤー』

f:id:KAIMAN:20201014014028j:image

もう第一環境のときから遊んでいた方は、ご存じのスレイヤーさん。手札にきた最上級がスレイヤーで嘆いたことも多かったのではないでしょうか?w

しかし、ドラゴニックスレイヤーの効果は非常に強力で、他の最上級ドラゴン族と一緒に場に存在することで「相手のバック破壊」を行えます!バック破壊って事故防止のためにどうしてもデッキに採用できる枚数が限られてるので、スレイヤーで補えるのはめちゃくちゃ強いんです!

 

ただドラゴン族の最上級を2体並べることがめちゃくちゃハードル高くて実現することが難しかったのですが、『竜の執念』の登場で環境は大きく変わったと考えています。

棒立ち攻撃力2300のスレイヤーを守れること、攻撃力2500のドラギアスを守りやすくなったことで、次のターンに最上級2体目を召喚すればよくなったので、無理に1ターンで最上級ドラゴンを並べる必要性がなくなりました!

f:id:KAIMAN:20201014014728j:image

 

スレイヤーと最上級ドラゴンを守り続ける限りバック破壊し続けるマシーンになるので、「ドラゴニック・スレイヤー」はこれから期待のカードだと私は思います♪

 

さて、ということで今回はここまで!

では、また次回!バイバイ( ゚∀゚)ノシ

 

※画像はネットから転用してます。

問題あれば削除しますのでお知らせください。

 

連絡先Twitterアカウント

麻雀好き(KAI)@高宮まりファン (@mahjong_reach) | Twitter

 

▼こちらもチェック!

MANZOKU TECHNICAL(マンゾクテクニカル) | 遊戯王ラッシュデュエルインフルエンサー