遊戯王 KAIMAN’s blog

主に遊戯王ラッシュデュエルに関するブログです。不定期更新です。

ラッシュVol.40 ガチのドラゴンデッキ公開します!

どうも!遊戯王好き、KAIMANです!

 

今回は現環境でたどり着いた私のドラゴンデッキを公開します!私は竜魔デッキは遊びでしか使いませんので、ドラゴンデッキがメインです。なので、今回はメインデッキのレシピを公開します!

もうじき「ラッシュロードガイド」や「キャラクターパック」が発売されてデッキを変えるつもりなので、出すならこのタイミングかなと思いました!今後の環境も含めて参考にしてみてください♪

 

『ガチドラゴンデッキ』

f:id:KAIMAN:20200907005937j:image

最上級8枚、上級4枚、下級21枚、魔法6枚、罠4枚の合計43枚のデッキ構成です。純ドラゴンにはしてませんので、ご了承ください。

何枚かカード採用の理由について、紹介していきます。

 

[セブンスロードマジシャン&トルネ]

どのデッキでも採用率が高いこの2枚はやはりドラゴンデッキにも必要です。

ドラゴンデッキが弱い点は、最上級モンスターの裏守備表示セットです。「ビックリード(守備力2500)」「ダークルーカー(守備力2600)」を突破する手段がかなり少なく、その点をケアするためにセブンスロードマジシャン&トルネで合計4枚採用しています。

f:id:KAIMAN:20200907010748j:image f:id:KAIMAN:20200907010756j:image

[イカズチのサンダー]

サンダーかセブンスロードメイジのどちらを入れるのか、または両方入れるのか悩む方は多いと思います。私も両方を入れたいのですが、それでは個人的にはドラゴンデッキじゃなくなる気がしてやめましたw

何故サンダーの方を採用にしたかと言うと、手札事故を緩和出来る、攻撃力が高いの2点を優先して私はサンダーを採用しています!

f:id:KAIMAN:20200907011035j:image

 

[ドラゴニック・プレッシャー]

ドラゴンデッキなのに、プレッシャー不採用なのかーい!と言われるかもしれませんが、ジャスティスドラゴンを駆使した最上級モンスターの召喚や、反攻の竜撃などで相手モンスターを除去できるので、返しもある程度楽なので私は不採用にしてしまいました!

ビックリードドラゴンの登場も、相手盤面を崩せるようになった大きな要因です♪

f:id:KAIMAN:20200907011340j:image

 

いかがだったでしょうか?

竜魔デッキと戦うとやはり厳しい戦いにはなりますが、一度ペースを掴めれば攻め続けられるデッキでもあるのでとても楽しいですよ!是非、ドラゴン好きの方は試してみてください♪

 

さて、ということで今回はここまで!

では、また次回!バイバイ( ゚∀゚)ノシ

 

※画像はネットから転用してます。

問題あれば削除しますのでお知らせください。

 

連絡先Twitterアカウント

麻雀好き(KAI)@高宮まりファン (@mahjong_reach) | Twitter

 

▼こちらもチェック!

MANZOKU TECHNICAL(マンゾクテクニカル) | 遊戯王ラッシュデュエルインフルエンサー