遊戯王 KAIMAN’s blog

主に遊戯王ラッシュデュエルに関するブログです。不定期更新です。

ラッシュVol.39 インヴェイジョンどう使う?

どうも!遊戯王好き、KAIMANです!

 

今回は直近で9月19日(土)から販売されるキャラクターパックにウルトラレア、シークレットレア枠で封入される最上級悪魔族について考察していきます!

悪魔族デッキを組みたい私からすれば、最上級悪魔族というだけでめちゃくちゃありがたいカードです!!!では、紹介いきましょう♪

 

『ロイヤルデモンズ・インヴェイジョン』

f:id:KAIMAN:20200906010617j:image

効果モンスター


レベル7/光属性/悪魔族/ATK2300/DEF 0
【条件】モンスター(レベル5以上)2体をリリースしてこのカードを召喚したターンに発動できる。


【効果】相手フィールドの表側表示モンスター(レベル4以下)を全て破壊する。

 

条件も効果もステータスも何もかも厳しいカードですねwでも「フルメテオインパクト」もこれくらいの規模のカードなので、仕方ないのかなと思います♪

 

[厳しい条件]

レベル5以上のモンスター2体をリリースして召喚しないといけないので、めちゃくちゃきついですねw間違いなく5枚の手札を使いきるコースまっしぐらですからね。

いくら「宮殿のガーゴイル」がいるとしても、まず発動条件を満たすのがきつそうです…!

f:id:KAIMAN:20200906011041j:image

 

[厳しい効果]

発動条件をなんとかクリアしたとしても、効果内容もこれまた厳しいです…。相手フィールドの表側表示モンスター(レベル4以下)を全て破壊しますが、まず自分のターンでは、複数体の下級モンスターが表側表示で相手の場にいることが少ないです。

そもそも効果を発動したい場面が少ないので、発動条件以前の問題ですね。

 

[厳しいステータス]

攻撃力が2300しかないのは、かなり厳しいですね…。「ビーストギアワールド」を使って、なんとか攻撃力2600にしたいです。

しかし守備力が低すぎるので、「風使いトル」の獲物になること間違いなしです!w

f:id:KAIMAN:20200906011506j:image

 

悪魔族デッキを組みたい方には、入れたいカードですが入れても弱すぎるので別のカードを入れた方がよさそうな気がしまくりです!

でも私はとりあえずインヴェイジョン使ってみます♪

 

さて、ということで今回はここまで!

では、また次回!バイバイ( ゚∀゚)ノシ

 

※画像はネットから転用してます。

問題あれば削除しますのでお知らせください。

 

連絡先Twitterアカウント

麻雀好き(KAI)@高宮まりファン (@mahjong_reach) | Twitter

 

▼こちらもチェック!

MANZOKU TECHNICAL(マンゾクテクニカル) | 遊戯王ラッシュデュエルインフルエンサー