遊戯王 KAIMAN’s blog

主に遊戯王ラッシュデュエルに関するブログです。不定期更新です。

ラッシュVol.特別編 第1試合プロ試験結果

どうも!遊戯王好き、KAIMANです!

 

今回は昨日(2020年8月14日21時半より)に行われた「マンゾクテクニカルのプロ試験:第一試合」の結果と、私がターニングポイントだと思った盤面を紹介したいと思います!

f:id:KAIMAN:20200815011808j:image

 

挑戦者ぼんさんVS雨森ちひろプロの対戦で、三本勝負の二本先取です。

では、第一戦目からみていきましょう!

※盤面の画像は私が後から撮影したものです。

 

[第一戦目のターニングポイント]

勝負は序盤を過ぎ、中盤に差し掛かるところ、雨森プロのターンの盤面です。残りライフは5100でした。

f:id:KAIMAN:20200814232057j:image

 

対するぼんさんの盤面はこちら。このとき墓地の魔法使い族は3体です。

f:id:KAIMAN:20200814232614j:image

 

ここで、雨森プロの判断は効果使用済みのドラギアスでまずウィッチに攻撃→破壊。続けて攻撃を仕掛けたところ、墓地の魔法使いが4体になったぼんさんのダークリベレイションが飛んできました。

f:id:KAIMAN:20200814233021j:image

ドラギアス、ヤメルーラ、竜魔導士を失ったところで、雨森プロはかなり苦しくなったのかなー、という感想です。残りライフからみて、守りに入っても仕方ないということで勝負をかけにいったのかなと思います!

 

ぼんさんの勝利でした!

 

[第二戦目のターニングポイント]

こちらはまだ序盤で、ぼんさんの盤面です。

対する雨森プロの盤面は「セブンスロードマジシャン」が攻撃表示で立っている状態です。(雨森プロの墓地には魔法使い族が4体以上)
f:id:KAIMAN:20200814233544j:image

 

ぼんさんが効果発動済みのセブンスロードマジシャンで攻撃を仕掛けたところで、今度は雨森プロのダークリベレイションが飛んできました。
f:id:KAIMAN:20200814233823j:image

 

次の雨森プロのターンでは、ドラギアスを追加召喚し、ドラギアス(効果発動済み)とセブンスロードマジシャン(効果発動済み)で攻撃を仕掛け、ぼんさんに5500の大ダメージを与えました。

f:id:KAIMAN:20200814233938j:image

 

ここでぼんさんは、かなり苦しくなったかなと思ってたのですが、効果発動可能なヘヴィメタルが出現してドラギアス破壊→セブンスロードマジシャンに攻撃が決まりました。この逆転はヘヴィメタルの強みを見せつけましたね。雨森プロの盤面は崩壊しました。

f:id:KAIMAN:20200814234132j:image

 

ただ雨森プロも負けてない!さすがはプロ!セブンスロードメイジでヘヴィメタルの攻撃力を下げた状態でドラギアス召喚。このドラギアスの二回攻撃で勝負アリでした。

f:id:KAIMAN:20200814234449j:image

2戦目はラッシュデュエルの見せ場である「逆転のデュエル」が炸裂してるめちゃくちゃ派手な試合でした!

 

雨森プロの勝利でした!

 

[第三戦目のターニングポイント]

1勝1敗までもつれた熱い展開は第三戦目に突入!ゲームは序盤でぼんさんのターンです。トルネとファイアーゴーレムを召喚したところで、トルネ効果で雨森プロの盤面(画像2枚目)にいるセブンスロードマジシャンを守備表示にしていました。

f:id:KAIMAN:20200814235322j:imagef:id:KAIMAN:20200814235933j:image

 

その後、少し悩みつつぼんさんは「リカバリーフォース」を発動。この効果で1枚ドローしたところ、何とヘヴィメタルを引き当てました!

迷わずトルネとゴーレムをリリースし、ヘヴィメタルの効果でマジシャンを吸収し、残った裏守備を破壊。ここでヘヴィメタルを引き当てる強さはさすがです。
f:id:KAIMAN:20200814235656j:image

 

ゲームは少し進んで雨森プロの盤面です。裏守備は2体リリースのアドバンスセットですね。これでターンエンドでした。

f:id:KAIMAN:20200815000013j:image

 

ここでぼんさんのターン。前のターンからいたヘヴィメタルに加え、セブンスロードメイジを召喚。

f:id:KAIMAN:20200815003225j:image

 

ここからメイジとヘヴィメタルをリリースして、新たなヘヴィメタルを召喚。効果発動で雨森プロのヤメルーラを吸収&破壊し、さらに青眼の白龍まで出してしまいました!

f:id:KAIMAN:20200815003440j:image

雨森プロの盤面には最上級の裏守備セットモンスターがいましたが、青眼の前ではなす術もなく、モンスターがいなくなったことでヘヴィメタル(攻撃力5000)のダイレクトアタック!これが決まってその後も有利にゲームを進めたぼんさんの勝利!

 

結果は2勝1敗で、ぼんさんの勝利でした。

 

本日(2020年8月15日(土))も同じくプロ試験の第二試合、ぼんさんVS満足プロの対戦が行われますので、ぜひ専用のサーバに参加して観戦してみてください♪

このマッチ戦にぼんさんが勝利すると、新たなプロデュエリストが誕生するわけですね!

 

▼対戦会場discordサーバ(誰でも参加可能)

遊戯王ラッシュデュエル

 

さて、ということで今回はここまで!

では、また次回!バイバイ( ゚∀゚)ノシ

 

※画像はネットから転用してます。

問題あれば削除しますのでお知らせください。

 

連絡先Twitterアカウント

麻雀好き(KAI)@高宮まりファン (@mahjong_reach) | Twitter

 

▼こちらもチェック!

MANZOKU TECHNICAL(マンゾクテクニカル) | 遊戯王ラッシュデュエルインフルエンサー