遊戯王 KAIMAN’s blog

主に遊戯王ラッシュデュエルに関するブログです。不定期更新です。

ラッシュVol.4 第1弾環境の竜魔デッキ

どうも!遊戯王好き、KAIMANです!

 

今日は初めてのデッキレシピ公開をやってみようと思います!

といいましても私が使っているデッキではなく、これからラッシュデュエルを始める方、向けのベースデッキを紹介します。

 

第1弾ブースターパックの「超速のラッシュロード」と、ストラクチャーデッキで組めるデッキを紹介します♪

世間では『竜魔デッキ』と呼ばれているデッキです!

f:id:KAIMAN:20200805011516j:image

デッキ枚数は40枚。魔法使いとドラゴンの混合デッキですね♪第2弾のブースターパックが出るまではこういうかたちのデッキが猛威をふるってました。

 

★ワンポイントアドバイス

青眼の白龍」「ヤメルーラ」「セブンスロードウィッチ」「風使いトルネ」あたりのカードは必須ではないかと思います。

個人の感覚によって、入れたり入れなかったりといった差が出る部分です。何度もデュエルをしてあなたの最適解を見つけましょう!

 

[プレイポイント1]

基本的には二回攻撃可能な「ドラギアス」の圧倒的な制圧力で戦います。

青眼の白龍」などの「ドラギアス」で勝てないカードは、攻撃力を増加させる効果を持つ「セブンスロードマジシャン」で倒しましょう♪

f:id:KAIMAN:20200805012312j:image f:id:KAIMAN:20200805012320j:image

[プレイポイント2]

強力な罠カード『ダークリベレイション』で自軍のモンスターを守ろう!発動条件として、自分の墓地に魔法使いが4枚以上、存在しないといけないので「ミスティックディーラー」「ささやきの妖精」などの手札を消費するカードを駆使して墓地に魔法使い族を確保していこう!

f:id:KAIMAN:20200805012543j:image f:id:KAIMAN:20200805012556j:image f:id:KAIMAN:20200805012605j:image

 

ラッシュデュエルを始めようかなと悩んでる方は是非上記のデッキをご参考ください!

ストラクチャーデッキ(遊我)、デッキ改造パック「超速のラッシュロード」でカードを揃えることが出来ますよ。

f:id:KAIMAN:20200805012842j:image f:id:KAIMAN:20200805012854j:image

「セブンスロードマジシャン」は、ストラクチャーデッキ(遊我)に、「ドラギアス」はストラクチャーデッキ(ルーク)に必ず1枚封入されているので、そこから集めるのもアリだと思います!

初期投資としては、少し値が張るかもしれませんが現状では強力なカードなので、確保しておいて損はないと思います!

 

今回の記事がラッシュデュエルを始めるきっかけ、楽しむきっかけになってくれたら幸いです!

 

さて、ということで今回はここまで!

では、また次回!バイバイ( ゚∀゚)ノシ

 

※画像はネットから転用してます。

問題あれば削除しますのでお知らせください。

 

連絡先Twitterアカウント

麻雀好き(KAI)@高宮まりファン (@mahjong_reach) | Twitter

 

▼こちらもチェック!

MANZOKU TECHNICAL(マンゾクテクニカル) | 遊戯王ラッシュデュエルインフルエンサー