遊戯王 KAIMAN’s blog

主に遊戯王ラッシュデュエルに関するブログです。不定期更新です。

ラッシュVol.69 優勝者のデッキ公開!マンゾクテクニカル杯より

どうも!遊戯王好き、KAIMANです!

 

約1週間お届けしてきたマンゾクテクニカル杯関連の企画も今日で最後です!毎日みて頂いた方、ありがとうございます。

今日は優勝者のデッキ公開です!60人越えの参加者のなかで頂点に立ったデッキはこちら!

 

『優勝デッキレシピ公開』

f:id:KAIMAN:20201009013838j:image

最上級8枚、上級1枚、下級21枚、魔法7枚、罠3枚の合計40枚のデッキ構成です!

ヘヴィメタルをふんだんに使った竜魔デッキですね!上級モンスターは1体なので、ガーゴイルを使ってヘヴィメタルの効果を使っていくスタイルですね。

おそらくオーソドックスな竜魔のかたちから「守護の竜魔導師」の枠をガーゴイルに入れ換えているのかなと思います。

魔法使い族の数が減ってしまってますが、ダークリベレイションの発動にはそんなに影響していなかったイメージです。

 

あとはレジェンド枠が「右手に盾を左手に剣を」になってますね♪ラッシュデュエルは、攻守のバランスが取れているカードは少ないので非常に強力な魔法カードなので、納得ですねぇー!

 

さて、ということで今回はここまで!

では、また次回!バイバイ( ゚∀゚)ノシ

 

※画像はネットから転用してます。

問題あれば削除しますのでお知らせください。

 

連絡先Twitterアカウント

麻雀好き(KAI)@高宮まりファン (@mahjong_reach) | Twitter

 

▼こちらもチェック!

MANZOKU TECHNICAL(マンゾクテクニカル) | 遊戯王ラッシュデュエルインフルエンサー