遊戯王 KAIMAN’s blog

主に遊戯王ラッシュデュエルに関するブログです。不定期更新です。

Vol.9 ラーよ、地より蘇生し天を舞え!

どうも!遊戯王好き、KAIMANです!

 

まずはじめに…

このタイトルなんやねん!

遊戯王の初期の話するんちゃうんかい!

というツッコミをいれた方、お目が高い。そしてツッコミ入れてくれてありがとうございます!

 

ちゃんと理由があるんです!そう!今回、一番に紹介するカードはこちらなのです!

『死者蘇生』

f:id:KAIMAN:20200731174223j:image

いわずと知れた名カードですね!

めちゃくちゃ多くの人がデッキに入れてたし、再封入されまくって手に入れるのも超お手軽なカードでした!

一番再封入されてるカードじゃないかな?と個人的には思ってます♪

 

そして今回のタイトルですね!

「ラーよ、地より蘇生し天を舞え!」

『死者蘇生』でラーの翼神竜を蘇らせるときの闇マリクのセリフです!

f:id:KAIMAN:20200731174627j:image

原作のラーは強すぎましたからねぇ…チートですよ、チートw

少し脱線しましたが、『死者蘇生』では最上級モンスターを特殊召喚したりとか、蘇生制限がないときはわざと召喚難易度の高いモンスターを墓地に送ってお手軽召喚してましたね!

何にせよ、初期を彩る素晴らしいカードです!

 

あとの二枚はさくっと。

ホーリー・エルフ』『火あぶりの刑』

f:id:KAIMAN:20200731174905j:image f:id:KAIMAN:20200731174920j:image

ホーリー・エルフ』守備高すぎ問題。

『火あぶりの刑』バーン意外に痛い問題。

以上です♪

(さくっとしすぎじゃない!?『ホーリー・エルフ』は、遊戯くんのカードだよ!?っという読者の声が聞こえますが、スルーします♪)

 

今回紹介した三枚のカードも、

Vol.2ブースターパックのカードでした!

 

さて、ということで今回はここまで!

では、また次回!バイバイ( ゚∀゚)ノシ

 

※画像はネットから転用してます。

問題あれば削除しますのでお知らせください。

 

連絡先Twitterアカウント

https://twitter.com/mahjong_reach?s=09

 

▼こちらもチェック!

MANZOKU TECHNICAL(マンゾクテクニカル) | 遊戯王ラッシュデュエルインフルエンサー