遊戯王 KAIMAN’s blog

主に遊戯王ラッシュデュエルに関するブログです。不定期更新です。

Vol.8 いつだって遊戯くんを助ける魔法カード!

どうも!遊戯王好き、KAIMANです!

 

今日は遊戯王の主人公「遊戯」くんの、数々のピンチを救ってきたあの魔法カードの紹介です!

 

では早速、今日のカードはこちら!

『光の護封剣』

f:id:KAIMAN:20200731095654j:image

原作だけでなく、リアルOCGでもめちゃくちゃ強力なカードでしたねw持ってる人は必ずといっていいほど、デッキ採用率が高いカードでした!

効果を簡単に書いておくと「相手は3ターンの間、攻撃できない」。強すぎる…相手だけやし、3ターンって長すぎるし…。

 

時代がある程度進んでも魔法・罠カードを破壊するカードってあまり採用されなくて、「大嵐」とか特定モンスターの効果で破壊することが多かったので、お互いにピンポイントで『光の護封剣』を破壊されることってあまりなかったんですよね。

それよりも他のもっと強力な魔法、罠を使わせない取り組みが流行ってた感じがします。

 

何にせよ、原作では遊戯くんがピンチの度に使うチートカード的な存在でしたねw

前回の記事でもあげた「竜騎士ガイア」を「カタパルト・タートル」で吹っ飛ばす場面がこちら。

 

闇眩ましの城と、カオスシールドで守られたモンスターたち。

f:id:KAIMAN:20200731100957j:image

 

はい、飛んできた「竜騎士ガイア」に浮遊リングをぶっ壊された「闇眩ましの城」が、「光の護封剣」の効果切れと同時にモンスターどもの頭に降ってきて遊戯くんの勝利。
f:id:KAIMAN:20200731101038j:image

いやー、ペガサス編では毎回テクニカルな倒し方を展開してましたよね!それが面白かった!直接攻撃ないからだと思いますが…w

 

さて、ということで今回はここまで!

では、また次回!バイバイ( ゚∀゚)ノシ

 

※画像はネットから転用してます。

問題あれば削除しますのでお知らせください。

 

連絡先Twitterアカウント

https://twitter.com/mahjong_reach?s=09

 

▼こちらもチェック!

MANZOKU TECHNICAL(マンゾクテクニカル) | 遊戯王ラッシュデュエルインフルエンサー