遊戯王 KAIMAN’s blog

主に遊戯王ラッシュデュエルに関するブログです。不定期更新です。

Vol.7 遊戯くんが好きなサポートカード

どうも!遊戯王好き、KAIMANです!

 

前回までは5回に渡ってVol.1ブースターパックについて、掲載してきました!

本日は晴れてVol.2ブースターパックのカード紹介へと進行していきます!おめでとう!f:id:KAIMAN:20200731012125j:image

 

先に書いておくとこれくらいのペースで、今後も進行していきますので、どうぞのんびりお付き合いください♪

 

では早速、今日の紹介カードはこちら♪

『カースオブドラゴン』

f:id:KAIMAN:20200731010617j:image

攻撃力2000 守備力1500のバランスのとれたモンスターカードですね。ペガサス編までは遊戯くんがよく使っていたカードなので、ご存じの方も多いはず。

ペガサス編までってことで、このブログの「Vol.3の回」で紹介したあのカードと同じ匂いがしますね♪(ヤ○チャのくだりをご覧ください)

 

原作では、よく他のカードと組み合わせたサポートカードとして遊戯くんは使ってました!具体的に挙げますと「燃えさかる大地」「融合」「カタパルト・タートル」など。

 

印象深いのは「融合」。

そう、暗黒騎士ガイアと融合することで

竜騎士ガイア』になりますね♪

遊戯王の融合って難易度高いのに、そーーーんなにステータス上がらないんですよねw

f:id:KAIMAN:20200731011224j:image  f:id:KAIMAN:20200731011307j:image
原作では、この『竜騎士ガイア』を「カタパルト・タートル」でぶっ飛ばして、「闇眩ましの城」の浮遊リングだけを見事に破壊するっていう飛んでもない荒業がありましたw

 

その後、どうなったかは次回の記事でご紹介します♪ちょうどこの案件のキーとなる魔法カードの紹介になりますので!

 

さて、ということで今回はここまで!

では、また次回!バイバイ( ゚∀゚)ノシ

 

※画像はネットから転用してます。

問題あれば削除しますのでお知らせください。

 

連絡先Twitterアカウント

https://twitter.com/mahjong_reach?s=09

 

▼こちらもチェック!

MANZOKU TECHNICAL(マンゾクテクニカル) | 遊戯王ラッシュデュエルインフルエンサー