遊戯王 KAIMAN’s blog

主に遊戯王ラッシュデュエルに関するブログです。不定期更新です。

ラッシュVol.24 次弾のレジェンド枠カードを検証!

どうも!遊戯王好き、KAIMANです!

 

今回は9月19日(土)発売予定のキャラクターパックから「レジェンド枠」のカードを紹介します!しかもこのカードはシークレットレア仕様なので、新しいレアリティは非常に楽しみですね♪

 

『右手に盾を左手に剣を』(以下『右盾』)

f:id:KAIMAN:20200822215056j:image

 

[このカードの強い点]

ズバリ!発動時にフィールドに存在しているカードだけが効果を受ける点です!

手札に自分が攻守逆転させたくないカードがあれば『右盾』を使ったあとに自分はモンスターを召喚すればいいし、逆に攻守を逆転させたいカードがあれば先にモンスターを召喚しちゃえばいいので、その選択肢が生まれるのは非常に大きいです♪

特に今のラッシュデュエルでは、攻守のバランスが取れているカードが少ないので、ヘヴィメタル、セブンスロードマジシャン、ドラギアスなどの強力なカードも守備力が低い設定になってますね!特に守備力0のモンスターは、攻撃力0になるので一気に大ダメージを与える機会ができます!

f:id:KAIMAN:20200822215632j:image f:id:KAIMAN:20200822215641j:image f:id:KAIMAN:20200822215652j:image

[対抗するカード]

先ほど攻守のバランスが取れたカードが少ないと書きましたが、ある種族は攻守のバランスが上手く取れています。それは「戦士族」です!

戦士族は「ヤメルーラ」「暗黒騎士ガイア」など数は多くないものの攻守のバランスが非常に取れているため、『右盾』に対して強い対抗カードとなるでしょう!

f:id:KAIMAN:20200822220151j:image f:id:KAIMAN:20200822220159j:image

 

戦士族も今後9月19日(土)発売のキャラクターパックにて、強化されること間違いなしなので今後は戦士族のテーマデッキも増えていくでしょうね♪過去記事の「ラッシュVol.21」記事で暫定的な戦士族デッキを紹介してますので是非ご覧ください!

f:id:KAIMAN:20200822220220j:image

 

いかがだったでしょうか!?

原作ファンの私にしてみたら『右手に盾を左手に剣を』は、かなり欲しいカードの1枚です!しかもラッシュデュエルなら活躍が期待できそうでたまりません!!!

こうやって原作のカードが甦るのってめちゃくちゃ嬉しいですよね♪

 

さて、ということで今回はここまで!

では、また次回!バイバイ( ゚∀゚)ノシ

 

※画像はネットから転用してます。

問題あれば削除しますのでお知らせください。

 

連絡先Twitterアカウント

麻雀好き(KAI)@高宮まりファン (@mahjong_reach) | Twitter

 

▼こちらもチェック!

MANZOKU TECHNICAL(マンゾクテクニカル) | 遊戯王ラッシュデュエルインフルエンサー