遊戯王 KAIMAN’s blog

主に遊戯王ラッシュデュエルに関するブログです。不定期更新です。

ラッシュVol.65 5位入賞者デッキ公開!マンゾクテクニカル杯より

どうも!遊戯王好き、KAIMANです!

 

今日からは先日行われたマンゾクテクニカル杯の「入賞者」のデッキを公開していきます!個々にあげられてはいますが、まとめて見れるのは貴重ですよ!是非、お付き合いください♪

では第5位を取られた方のデッキレシピです!正直自分のデッキではないので、軽い感想だけ書かせて頂きます!

 

『5位入賞デッキレシピ』

f:id:KAIMAN:20201006012457j:image

最上級8枚、上級3枚、下級21枚、魔法6枚、罠4枚の合計42枚のデッキ構成です。

 

お手本のようなヘヴィメタ、ドラギ、魔法使いのデッキですが、特徴的なのが「ドラゴライト3枚」ですね。

セブンスロードマジシャンの効果をより強力にするために地属性枠としてよく採用されているドラゴライトですが、3枚入れているデッキは久々にみました!

より多くの魔法使いを確保するために、ドラゴライトは1枚にするとか、はぐれ使い魔を採用している方はみますが、かなり攻撃的なスタンスなのかなと思いました!

 

あとは「火の粉のカーテン」ですね!最近採用が減ってますが、1枚見せるとその後から相手は「火の粉のカーテン」をケアしないといけなくなるので、プレイングに慎重にならざるを得ないですよね。決まれば非常に効果的なカードです!

 

さて、明日は4位のデッキレシピを公開!

まさかのデッキレシピに驚きを隠せない!?

お楽しみに♪

 

さて、ということで今回はここまで!

では、また次回!バイバイ( ゚∀゚)ノシ

 

※画像はネットから転用してます。

問題あれば削除しますのでお知らせください。

 

連絡先Twitterアカウント

麻雀好き(KAI)@高宮まりファン (@mahjong_reach) | Twitter

 

▼こちらもチェック!

MANZOKU TECHNICAL(マンゾクテクニカル) | 遊戯王ラッシュデュエルインフルエンサー