遊戯王 KAIMAN’s blog

主に遊戯王ラッシュデュエルに関するブログです。不定期更新です。

ラッシュVol.50 地属性のロードマジック!

どうも!遊戯王好き、KAIMANです!

 

先日ラッシュデュエルには新弾のカードが発売されましたが、今回は第2弾「驚愕のライトニングアタック」に収録されているロードマジックカードを紹介します!

(実はこの記事書いてるときはまだ新弾出てませんwそういう裏をご理解ください!)

 

『ロードマジックーダイアストロフィズム』

f:id:KAIMAN:20200918002859j:image

通常魔法
【条件】

自分フィールドの表側表示モンスター(レベル7以上/魔法使い族)がいる場合、手札のモンスター(地属性)1体を墓地へ送って発動できる。


【効果】

相手フィールドの表側表示モンスター1体を選び、その攻撃力をターン終了時まで、[自分の墓地の攻撃力が一番高いモンスターの攻撃力]だけダウンする。

 

ロードマジック系のカードの特徴として、条件が厳しいですが効果は強いってところです!

レベル7以上の魔法使い族が、今はセブンスロードマジシャンか、ブラックマジシャンしかいません。このどちらかが場にいる状態で都合のよい属性モンスターを揃えないといけないので、なかなか発動できない場面が多いんですよね。

しかも、ダイアストロフィズムに関しては、地属性なので元々有用なカードが多くない属性なのです。ドラゴライト、はぐれ使い魔がデッキにいれやすい地属性だったと思います。

f:id:KAIMAN:20200918003637j:image f:id:KAIMAN:20200918003645j:image

 

しかし、先日発売されたキャラクターパックでデッキに入れられそうな地属性カードが増えましたので、「ダイアストロフィズム」は活躍の場を広げるかもしれませんね♪

f:id:KAIMAN:20200918003752j:image f:id:KAIMAN:20200918003800j:image

さて、ということで今回はここまで!

では、また次回!バイバイ( ゚∀゚)ノシ

 

※画像はネットから転用してます。

問題あれば削除しますのでお知らせください。

 

連絡先Twitterアカウント

麻雀好き(KAI)@高宮まりファン (@mahjong_reach) | Twitter

 

▼こちらもチェック!

MANZOKU TECHNICAL(マンゾクテクニカル) | 遊戯王ラッシュデュエルインフルエンサー