遊戯王 KAIMAN’s blog

主に遊戯王ラッシュデュエルに関するブログです。不定期更新です。

ラッシュVol.44 風&水のロードマジックデッキ公開!

どうも!遊戯王好き、KAIMANです!

 

今回は最上級魔法使いだけが使うことを許された魔法カード「ロードマジック」を含んだデッキを紹介していきます!

ロードマジックは発動条件が難しいこともありますが、発動出来れば強力なカードなので是非参考にしてみてください♪

 

『ロードマジック(風&水)デッキ』

f:id:KAIMAN:20200911175550j:image

※貫通は「ロードマジックーバックフロー」ですので、ご注意ください。

 

最上級8枚、上級4枚、下級21枚、魔法8枚、罠3枚の合計44枚のデッキ構成です。

当然ながら「ロードマジック」のテンペスト、バックフローを使いたいデッキなのでそこにフォーカスしたデッキ構成になっております!

 

[ロードマジックーテンペスト]

こちらのカードを発動するためには、手札から風属性モンスターを墓地に送る必要があるので、スペルアーチャー・ささやきの妖精・風使いトルネを採用しています。

妖精とトルネはガチガチのデッキでも採用率が高いのでそんなに無理せずコストを確保できました!

f:id:KAIMAN:20200911180231j:image

 

[ロードマジックーバックフロー]

こちらが問題です。恐らく何人かの方は、このカードを使いたいと思い、実際にデッキ構築された経験もあると思います。

しかし水属性の良いモンスターがいない…私は仕方なく下級モンスターでステータスの高い「アンモナイト」「ヒートダーツ」を採用しました。「ミスティックディーラー」は元々いるのでそこだけは助かりました…!

f:id:KAIMAN:20200911175706j:image

 

その他、少しでもロードマジックが発動しやすいように「青眼の白龍」ではなく「ブラックマジシャン」を採用してます。

ロードマジックの効果はめちゃくちゃ強いので決まればデュエルに勝利をもたらしてくれる強カードです!

是非みなさんも試してみてください♪

 

さて、ということで今回はここまで!

では、また次回!バイバイ( ゚∀゚)ノシ

 

※画像はネットから転用してます。

問題あれば削除しますのでお知らせください。

 

連絡先Twitterアカウント

麻雀好き(KAI)@高宮まりファン (@mahjong_reach) | Twitter

 

▼こちらもチェック!

MANZOKU TECHNICAL(マンゾクテクニカル) | 遊戯王ラッシュデュエルインフルエンサー