遊戯王 KAIMAN’s blog

主に遊戯王ラッシュデュエルに関するブログです。不定期更新です。

ラッシュVol.45 サイキック族&悪魔族の強力カード!

どうも!遊戯王好き、KAIMANです!

 

いよいよ数日後に迫ったラッシュデュエルの新パックに封入されるサイキック族と悪魔族の強化カードを紹介します!

今回紹介するカードはかなりパワーカードなので、2つのテーマを元にデッキを組むならぜひ採用したいカードですよ♪

 

『サイキック・ダイバージェンス

f:id:KAIMAN:20200913014335j:image

通常魔法
【条件】自分フィールドに表側表示モンスター(サイキック族)がいる場合、500LPを払って発動できる。


【効果】相手フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで持ち主のデッキの上に戻す。

 

うん、シンプルに強いですねwサイキック族はライフ差で効果を発動できるカードが多いのでライフ消費は苦じゃないですし、デッキトップに戻すというのは次の相手のターンのドローで手札入れ換えが滞るということなので、かなり強力なカードですね!

 

『激唱デモンズロック』

f:id:KAIMAN:20200913014628j:image


通常罠
【条件】相手がモンスターを召喚した時、手札のモンスター(悪魔族)2体を墓地へ送って発動できる。


【効果】お互いのフィールドの表側表示モンスター(レベル8以下)を全て破壊する。

 

書いてあることは間違いなくめちゃくちゃ強いですね! あとは発動条件をどう満たすかと、発動タイミングをいつにするかがこのカードの活躍の鍵です♪

発動タイミングはなるべく相手が手札を使いきったタイミングで使いたいですが、バック破壊が来ることも予想して先撃ちしなくてはいけないこともあります。

上手く使いこなせれば激強カードだと思います!

 

いかがだったでしょうか!?

悪魔族も、サイキック族もバウンスカードがあるので悪魔&サイキックとかも強いのかな?と思いました!ただどっち付かずで動けなくなるのもあり得るので難しいそう…!

 

さて、ということで今回はここまで!

では、また次回!バイバイ( ゚∀゚)ノシ

 

※画像はネットから転用してます。

問題あれば削除しますのでお知らせください。

 

連絡先Twitterアカウント

麻雀好き(KAI)@高宮まりファン (@mahjong_reach) | Twitter

 

▼こちらもチェック!

MANZOKU TECHNICAL(マンゾクテクニカル) | 遊戯王ラッシュデュエルインフルエンサー