遊戯王 KAIMAN’s blog

主に遊戯王ラッシュデュエルに関するブログです。不定期更新です。

ラッシュVol.16 ブラック・マジシャンのガチデッキ公開!

どうも!遊戯王好き、KAIMANです!

 

今回はついに皆さんが大好きな『ブラック・マジシャン』を使ったガチデッキを紹介します!おそらくにはなりますが、普通にそこそこは戦えるデッキになってるはずです。その中で『ブラック・マジシャン』を活かせる構築にしましたので、ぜひご覧ください♪

 

『ブラック・マジシャンデッキ』f:id:KAIMAN:20200814013313j:image f:id:KAIMAN:20200814014302j:image

最上級8枚、上級4枚、下級20枚、魔法7枚、罠3枚の合計42枚のデッキ構築です。

 

『ブラック・マジシャン』はご存じのようにレジェンドカードですので、デッキに1枚までの採用になることから完全にブラマジ頼みのデッキにはしづらいです。

普通に戦いつつ、ブラマジを活かす場面、活かせる場面を見つけていく方針のデッキですので、ご理解ください。

では、プレイスタイルの紹介にいきましょう!

 

[プレイスタイル1]

ベースは魔法使い族デッキで、「ミスティックディーラー」や「ささやきの妖精」などで墓地を肥やしながら「ダークリベレイション」で自軍を守るスタイルです。

ブラック・マジシャンを召喚しやすくするために「セブンスロードウィッチ」を2枚採用しています!「セブンスロードマジシャン」と「ブラックマジシャン」のどちらも効果で呼び出せるので、事故回避もこなせて速攻性のあるウィッチは重宝すると思います!f:id:KAIMAN:20200814013910j:image

 

[プレイスタイル2]

やはり「ブラックマジシャン」の専用サポートカードである「黒・魔・導」「千本ナイフ」は使いたいですね!どちらも条件は厳しいものの、使えれば一気に形勢逆転のチャンスもあるので、ロマンあるカードです!

複数枚入れるとデッキが重くなるので、私は1枚ずつ採用かなと思いましたが、自由にカスタマイズしてくださいね♪

f:id:KAIMAN:20200814014157j:image f:id:KAIMAN:20200814014207j:image

 

[補足情報]

ラッシュVol.15 活躍の場は無限大!デーモンの呼び笛を考察! - 遊戯王 KAIMAN’s blog」の記事で紹介しているように、「ブラックマジシャン」は「デーモンの呼び笛」とも相性がいいです。「黒・魔・導」「千本ナイフ」をデッキに増やしたい方は、デーモンの呼び笛も一緒に採用することをオススメします♪

またダークリベレイションで墓地に落ちた「ブラックマジシャン」をデッキに戻せますが、自分の好きなタイミングで戻すために「リカバリーフォース」の採用もオススメします!

f:id:KAIMAN:20200814015039j:image f:id:KAIMAN:20200814015046j:image

 

いかがだったでしょうか!?

やはりレジェンドカードは、夢が広がりますね!特に原作で活躍した『ブラック・マジシャン』ともなると、使いたい方は多いのでは?

なかなか使いづらいレジェンドカードだからこそ、決まったときの爽快感は一際だと思います!『ブラック・マジシャン』をぜひ使ってみてください!

 

さて、ということで今回はここまで!

では、また次回!バイバイ( ゚∀゚)ノシ

 

※画像はネットから転用してます。

問題あれば削除しますのでお知らせください。

 

連絡先Twitterアカウント

麻雀好き(KAI)@高宮まりファン (@mahjong_reach) | Twitter

 

▼こちらもチェック!

MANZOKU TECHNICAL(マンゾクテクニカル) | 遊戯王ラッシュデュエルインフルエンサー