遊戯王 KAIMAN’s blog

主に遊戯王ラッシュデュエルに関するブログです。不定期更新です。

ラッシュVol.15 活躍の場は無限大!デーモンの呼び笛を考察!

どうも!遊戯王好き、KAIMANです!

 

今回はサポート役として色んなデッキに採用されそうなカード「デーモンの呼び笛」について考察していきます!

テーマを組むなら結構な万能カードですし、レアリティも高くなく手に入りやすいカードなので、是非ご覧ください!

 

『デーモンの呼び笛』

f:id:KAIMAN:20200813174300j:image

レベル1/闇属性/悪魔族/効果/攻0/守0


【条件】自分フィールドにこのカード以外のモンスターがおらず、自分の墓地に通常モンスターが3体以上いる場合に発動できる。


【効果】自分フィールドのこのカードを墓地へ送る。その後、自分の墓地の通常モンスター1体を選び、自分フィールドに表側守備表示で特殊召喚する。

 

パッと見だと、カード入れ換え効果かぁーとか、最上級出せるけど守備表示かぁーって印象を持たれる方もいるかもしれません。

ですが!!!実はこのカード、他の色んなカードと組み合わせると非常に相性がいいことがありますので1つずつ紹介していきます!

 

[相性のいいカード紹介1]

「ブラックマジシャン」「レッドアイズブラックドラゴン」などの通常レジェンドカードと相性抜群です!「ブルーアイズ」は、言わずもがな圧倒的破壊力なので、守備表示だろうと戻したら相手への圧力が最高です!

さらに「ブラマジ」「レッドアイズ」においては墓地から呼び戻すことで、「千本ナイフ」「黒炎弾」などの強力な魔法カードを使えるチャンスが拡大します!これらの魔法カードは盤面がひっくり返るほど強力ですし、何よりレジェンドをリリースなしで召喚できるのはすごいです!!

「ブラマジ」「レッドアイズ」のテーマデッキには、「デーモンの呼び笛」は外せませんね♪

f:id:KAIMAN:20200813175238j:image f:id:KAIMAN:20200813175247j:image

 

[相性のいいカード紹介2]

ラッシュVol.13 ヘヴィメタルを使いこなそう! - 遊戯王 KAIMAN’s blog」記事でも紹介しましたが、やはり「ヘヴィメタル」との相性も抜群です。「デーモンの呼び笛」の効果で、メガザウラーなどの上級モンスターを呼んでから、そのモンスターを含めてリリース→ヘヴィメタル召喚で吸収&破壊効果を使えるのは非常に優秀です♪

f:id:KAIMAN:20200813204827j:image

 

[相性のいいカード紹介3]

単純に通常モンスターと入れ換えが出来るという意味では「神風剣」も使いやすくなりますね!手札に通常モンスターが足りない、となったときに代用出来るのは魅力的です!

これだけために「デーモンの呼び笛」を採用するなら元からステータスの高い通常モンスターをいれたほうがいいので、なにか他のコンボがありつつ、この代用も使えるというのが良さそうです♪

f:id:KAIMAN:20200813205214j:image

 

いかがだったでしょうか!?

『デーモンの呼び笛』は、すごい万能なカードですね。今後も通常モンスターを軸とした強化が来た際には輝くカードなので、今のうちに何枚か確保しておいてもいいかもしれません!

 

さて、ということで今回はここまで!

では、また次回!バイバイ( ゚∀゚)ノシ

 

※画像はネットから転用してます。

問題あれば削除しますのでお知らせください。

 

連絡先Twitterアカウント

麻雀好き(KAI)@高宮まりファン (@mahjong_reach) | Twitter

 

▼こちらもチェック!

MANZOKU TECHNICAL(マンゾクテクニカル) | 遊戯王ラッシュデュエルインフルエンサー