遊戯王 KAIMAN’s blog

主に遊戯王ラッシュデュエルに関するブログです。不定期更新です。

ラッシュVol.52 必須カード!?現環境で強力なモンスターカード!

どうも!遊戯王好き、KAIMANです!

 

今回は、ラッシュデュエル始めようかなと思ってる方、始めたばかりの方向けの内容です!

結局どのカードが強いの?どのカードを持ってればいいの?というのは、遊戯王カードゲームについて回る疑問ですよね。今回は現在の環境でイチオシの『モンスターカード』を紹介します!

とりあえず困ったらこのカードデッキに入れとけって言えるくらいパワーのあるカードなので是非優先的にゲットしてみてください!

 

『第3位 連撃竜ドラギアス』

f:id:KAIMAN:20200919215046j:image

強さのポイントは、モンスター破壊時の二回攻撃ですね。攻撃力2500もあるこのカード1枚で2回も攻撃できるので、不利な状況をひっくり返すだけでなく、有利な状況をさらに有利にしていくために有効なカードです!

今ならストラクチャーデッキ「ルーク」に必ず1枚入っているカードなので、今のうちにゲットしておきましょう!

 

『第2位 セブンスロード・マジシャン』

f:id:KAIMAN:20200919215333j:image

強さのポイントは、最高攻撃力が3900まで上昇するところです!現状3900は全カード中で最高の攻撃力ですし、攻撃力3000の青眼の白龍や守備力が高いモンスターを突破するのに有効なカードです。さらに上昇した攻撃力で直接攻撃すれば相手に大ダメージを与えられます!

デッキ構成次第では安定して攻撃力をあげらるのも魅力です♪こちらはストラクチャーデッキ「遊我」に必ず1枚入ってます!

 

『第1位 ロイヤルデモンズ・ヘヴィメタル

f:id:KAIMAN:20200919215719j:image

強さのポイントは、条件こそ少しきついですが効果を発動できたときの爆発力です!相手モンスターが表側モンスター1体の場合は、そのモンスターの攻撃力を吸収し、破壊。さらに攻撃力が上がった状態で直接攻撃できるので、ライフアドバンテージを一気に取ることができます。

ヘヴィメタル中心にデッキを組んでもいいレベルの強さですね。こちらのカードは「驚愕のライトニングアタック」パックに収録されてますが、希少価値が高いカードとなります。少し高額なカードですが、持っていて損はないので余裕のある方は手にしてみてください。

 

さて、ということで今回はここまで!

では、また次回!バイバイ( ゚∀゚)ノシ

 

※画像はネットから転用してます。

問題あれば削除しますのでお知らせください。

 

連絡先Twitterアカウント

麻雀好き(KAI)@高宮まりファン (@mahjong_reach) | Twitter

 

▼こちらもチェック!

MANZOKU TECHNICAL(マンゾクテクニカル) | 遊戯王ラッシュデュエルインフルエンサー