遊戯王 KAIMAN’s blog

主に遊戯王ラッシュデュエルに関するブログです。不定期更新です。

Vol.5 意外に強い魔法、普通に強い罠

どうも!遊戯王好き、KAIMANです!

 

予想よりも多くの方に

このブログを読んでもらえているようで

めちゃくちゃ嬉しいです!

少しでも遊戯王の盛り上げに貢献できたら

幸いです。

 

さて、今日もVol.1パックから紹介!

このカードです!「地割れ」。
f:id:KAIMAN:20200730162937j:image

このカードも使ってた方、多いかも?

相手フィールドの攻撃力が一番低いモンスターを破壊するのですが、当時の遊戯王では最上級が単体で立っていることもあり、なかなか使い勝手がいいカードでしたね♪

やはりモンスターを直接破壊するカードは、いつの時代も強いです!

 

次のカードはこちら!「落とし穴」。f:id:KAIMAN:20200730163206j:image

個人的には割りと時間経ってからも使ってましたねw召喚時に倒せるって強いですよね?リリース(当時は生け贄)にしたモンスターのやりきれない顔が浮かびます。(お前も墓地くるんかぁーい!ってw)

「落とし穴」シリーズは、この後たくさん出てきて種類が抱負でしたね。「硫酸~」とか「奈落~」とか。

 

やはり遊戯王は私が知ってる限りでは、いつの時代も魔法、罠が自分のペースを握るためのキーカードであったことが多いです♪

今後は、どんなカードが出てくるんでしょうか?次回もまだまだ続くVol.1パックからの紹介です!

 

さて、今回はここまで!

では、また次回!バイバイ( ゚∀゚)ノシ

 

※画像はネットから転用してます。

問題あれば削除しますのでお知らせください。

 

連絡先Twitterアカウント

https://twitter.com/mahjong_reach?s=09

 

▼こちらもチェック!

MANZOKU TECHNICAL(マンゾクテクニカル) | 遊戯王ラッシュデュエルインフルエンサー