遊戯王 KAIMAN’s blog

主に遊戯王ラッシュデュエルに関するブログです。不定期更新です。

ラッシュVol.11 大会参加のデッキレシピ公開!

どうも!遊戯王好き、KAIMANです!

 

今日は、先日参加させて頂きました「AICDちゃんねる」さん主催の大会で使用したデッキを紹介します♪

正直そんなに強さを求めたわけではなかったので、楽しめたらいいかなーという感じの『欲張りセット』デッキになっております。

デッキレシピよりも解説を参考にしてもらえると、デッキ構築の際に参考になるかなと思いますー!

 

『欲張りセットデッキ』

f:id:KAIMAN:20200809210031j:image

最上級9枚、上級2枚、下級27枚、魔法2枚、罠2枚の合計42枚です。

下級がめちゃくちゃ多いイメージだと思いますが、最上級・上級で11枚なので事故率を下げるために多く採用しています。(恥ずかしながら、上級しか来ない事故よりは下級出せる方がマシ理論ですw)

必要なさそうなら調整しちゃってもいいかなと思います♪

 

[プレイスタイル1]

バック破壊はハンマークラッシュのみの採用ですが、「ダークルーカー」のコンボでバック破壊していくスタイルですね♪

アップセッター、セットアッパー、クリボットの採用はそのためです!詳細はラッシュVol.9 バーンデッキの希望!バーンループ! - 遊戯王 KAIMAN’s blogの記事をみてもらえると嬉しいです。

f:id:KAIMAN:20200809231603j:image

 

[プレイスタイル2]

「スーパーキングレックス&ヘヴィメタル」のコンボ。裏側守備表示モンスターの対策で「トルネ」を採用したため「メガザウラー」を採用していません。

ただ「スーパーキングレックス」の効果で下級恐竜を召喚して、「スーパーキングレックス」と「下級恐竜」をまとめてリリースすれば、実質3枚のカード消費で「ヘヴィメタル」の効果を使えるので便利です♪f:id:KAIMAN:20200809232100j:image f:id:KAIMAN:20200809232110j:image

 

[プレイスタイル3]

「反攻の竜撃」は先攻1ターン目に伏せて、相手から攻撃してもらって相手の盤面を崩すのが大きな狙いです。あとは、補足で「ドラギアス」の連続攻撃防止です。

f:id:KAIMAN:20200809232600j:image

 

『欲張りデッキ』なので、やりたいこと盛りだくさんで決まるとめちゃくちゃ楽しいのですが、決まらないときはとてつもなくきっついので覚悟して使ってください♪

あとは皆様にアレンジをお任せします!!

 

さて、ということで今回はここまで!

では、また次回!バイバイ( ゚∀゚)ノシ

 

※画像はネットから転用してます。

問題あれば削除しますのでお知らせください。

 

連絡先Twitterアカウント

麻雀好き(KAI)@高宮まりファン (@mahjong_reach) | Twitter

 

▼こちらもチェック!

MANZOKU TECHNICAL(マンゾクテクニカル) | 遊戯王ラッシュデュエルインフルエンサー